Ticklir をまとめる@2012/02/20 版

今週も Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir のデータをまとめてみます。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

利用者が717名になりました!毎週徐々に増えています。そろそろ1000人目指してみますか・・・?

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

前回と平均値はここからみると変わりませんが、厳密には若干平均が減少しています。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

参加公演数の合計が伸びたので、全体キャパ比も伸びました。
今回は特に名古屋公演が近づいてきたこともあり、名古屋公演の数値が大きく伸びたように見受けられます。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

目立った変化はないですが、今週も1,2 公演参加のユーザ数が大きく伸びました。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

今週から新しい指標を導入してみました。
ここまで(2/12 福岡公演) で、すでにおよそ 86% の方がライブに参戦済みという状況です。公演進捗率はまだ 41.2% (17公演中7公演)ではありますが、ほとんどの方がすでにライブを見られているということになります。

来週のデータは名古屋直前のデータをお送りできるかと思います!

0 コメント:

コメントを投稿

top