Ticklir から見える埼玉一日目

今日は、Perfume Third Tour 「JPN」 さいたまスーパーアリーナ公演、一日目です。
今回も、ticklir 上のデータを追って、どんな人達が今日この場所に集まっているかをチェックしてみましょう。

データは、2012/01/28 1:40 時点のデータです。

1. 参加UU数


322 人と大変多くの方に参加表明をしていただきました。いまのところ最大の参加数です!
なお、キャパ比は 1.07%となり、会場の100人に一人は ticklir ユーザです!1列に1人くらいは必ずいるはず!

2.参加割合


この公演には、ticklir のおよそ半分の利用者が参加します!

3. 参加者の参加公演数


この公演に参加する方は、何公演参加する方が多いのかをまとめたのがこのデータです。
2公演が一番多くて、平均すると、3.64 公演のようです。

神戸は二日間とも、平均5公演を越えるのですが、ちょっと様子が違ってきます。
理由は、次のどの公演に参加する方が多いかのデータを見て頂ければ把握できるかと思います。

4. 他に参加する公演


他に行く公演はどこかをまとめたのがこのデータですが、
埼玉二日目、新潟、静岡、仙台が割合としては高くなっています。
今回、関東地区ではこの埼玉二公演のみの開催で、2公演以上見るには多少の遠征が必須となるため、先の平均参加公演数が3程度に収まった結果になったと考えられます。

なお、神戸のある関西地区は、神戸公演、大阪公演と4公演あるため、比較的近くで4公演見ることが可能なため、平均値を押し上げていたのだとも考えられます。

そんな、最大数の Ticklir ユーザがやってくる埼玉一日目。
皆様、楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top