Ticklir をまとめる@2012/01/04 版

この1年の、Perfume の活動のスタートである、JPN ツアー。
この一年の成功の鍵も握ってるんじゃないだろうか。1年の1/3はこれに費やすようなものだし。

そんな、重要なライブツアーに、どんな人が参加するのかというのをまとめていくサイトとして、Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir を創設した。

創設して、2ヶ月強が経ったので、そろそろデータを纏めてみたりしようと思う。

1. 参加UU数


このように、いまは514名の方に参加にしていただいています。
横軸の単位は、公開してからの週間数です。6週目に高くなっているのは、PTA先行の2次受付の結果が出たからだと思われます。

2. 参加公演数


このように、一人平均、3.10 公演という、非常に濃い集団に利用されている状態です。

3. 公演別参加数


各公演のキャパに対して、どれくらいの人が参加表明をしてくれているかのデータはこのようになっています。
基本的な傾向としては、公演が近いほど、Ticklir 参加率が高まるのですが、一番高い割合なのが、3/24 の静岡公演の、1.120% でした。
人の多い、関東圏からも遠征圏内、中京からも行きやすいというあたりが、濃いファンの人気を集めたのでしょうか。。。?
次点が、1/14、神戸公演、続いて 3/31 の広島公演。初日・凱旋といったメモリアル要素の強い公演が、濃いファンの人気を集めたのでしょうか。

4. 参加公演数別UU(あとで追記しました)


参加する公演数別の UU がこちらです。
全公演参加の人が、何人か居るのかなと思っていたんですが、そうでもないようです。

また公演が進むに連れて、データをまとめ直す機会があればいいかなと思う。
それでは、目前に迫った JPN ツアー、楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top