レーザービーム/微かなカオリ 初動予測

たまには Perfume 好きな一面も書こうかと思う。

今日を店着日として、2011年の Perfume 始動となるシングル、「レーザービーム/微かなカオリ」がリリースされた。

そのため、初動の枚数予測をしてみようと思う。お祭りですからね。

まずは、前提条件として今までのデータを追ってみると、初動の枚数はここ2年順当に更新している。今回も更新して欲しいところだ。

そして、プラス要素としては結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の好調な売れ行きがある。DVDとシングルを比べた時に、シングルのほうが売れる傾向にあるが、ドームDVDが前回のPerfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』を大きく売上枚数で上回っている。同じようなパターンでことが進めば、ねぇも超える初動枚数となることは間違いない計算となる。
単純な計算だと、105,000 枚程度となるのだが、ドームDVDは初回と通常が分かれているため2枚買いが発生するなどにより
左記ほど記載した単純な計算通りにはことは運ばないのは明確ではあるが・・・。

また、マイナス要素として、震災の影響が多少は響くことが予想はされる。アーティストによっては初動を更新するアーティストも居るので、どこまで影響があったのかはよくわからない。

以上を踏まえて上昇傾向が見えるとはいえ、控えめに予想をしようと思う。

火曜日:43,000
水曜日:18,000
木曜日:7,500
金曜日:5,000
土曜日:5,000
日曜日:4,500

合計:86,000
一応初動更新!w

デイリーの推移としては初日の依存度を減らして、土曜日、日曜日は各種メディア露出による影響で踏ん張ってくれると予想している。
(けど、通常版のジャケット良かったからなー。。。両方買う人多いかも。。。それだとすると初日の依存度上がるか。。。)

あくまでも予想なので、いい意味で期待を裏切って欲しい。

やっぱ Perfume だな! やっぱあ〜ちゃんだな!

追記:
火曜水曜木曜・金曜土曜日曜の各日予想と実績の比較、
そして、ウィークリーの予想と実績の比較、
最後にデータで見るまとめ記事を用意しておきました。

0 コメント:

コメントを投稿

top