Ticklir をまとめる@2012/05/26版

今日は打ち上げ公演となる沖縄公演の日です。
多分、定期的なレポートはコレで最後となりますが、ここまでの Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir をまとめました。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

最終的には 989 名になりました!最終的な目標として、1,000 人を置いていましたが、そこには到達出来なかったです。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

平均はさらに増加し、3.5 公演が近づきました。ここに目標は全く立ててなかったので、とくに何も無いのですが、追加公演の当落が出たあたりからユーザも増えるが平均は伸びていく傾向にあったのが特徴的でした。
・その段階で初めて Ticklir を知った人
・行く公演数を増やした人
などいろいろいらっしゃるとは思いますが、高い値で推移したことに驚いています。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

全体の利用率も伸びて 1.43% になりました。1.0 % を当初の目標においていたので、ココは大きく達成できたと考えています。
武道館の公演のうち、3公演が、2% を超えたり、沖縄公演にいたっては、4% を超えるなど、追加公演に関してはより高い利用率になっております。これは、Ticklir への認知のタイミングも多いに関係してくるとは思います。

4. 参加公演数別UU


* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

現状では、16公演参加すると、1% ゾーンに入ります。7公演で 10% ゾーンです。
最終的に、Ticklir 上ですべての公演に参加される方は一名となりました。羨ましい限りです。

ついに、JPNツアーを締めくくる打ち上げ公演です。海パーン!!!

0 コメント:

コメントを投稿

top