Ticklir をまとめる@2012/04/21版

今日は札幌公演、当日です。
ここまでの Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir をまとめました。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

今週も順調に増えて、ついに 900 名を突破!この勢いで、1000 名に・・・!行きたーい!

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

平均公演数も0.01公演増となりました。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

全体の利用率が 0.03% 伸びて 1.28% になりました。
沖縄公演は 3% に届きそうな勢いですが、キャパ数の計算を間違ってる気しかしません。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

どのセグメントも伸びていますが、いまのところ22公演全て参加の人はいないようです。
そろそろ出てくる事を期待しています・・・!

なお、15 公演参加になると、 Ticklir 上では参加が多い方の上位 1% になるようです。9公演で5%、7公演で10% という分布です。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

4/21の札幌公演が終了した時点で、Ticklir ユーザの 93% がすでにライブに参加している状態になっているようです。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

top