Ticklir をまとめる@2012/04/14版

今日は宮城公演、当日です。
新幹線の駅到着がぎりぎりで息を切らせながらここまでの Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir をまとめました。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

今週も19名増えて、900 名まであと一歩!もう追加公演も多数の当選が見込めるゾーンは過ぎ去った感がああるので、950名くらいまで伸長すれば十分かなと考えています。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

平均公演数も0.05公演増となりました。
最近の傾向として、新規ユーザが増えているにもかかわらず平均値が上がっているということをもっと掘って分析する必要があるようにも感じます。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

全体の利用率が 0.08% 伸びて 1.25% になりました。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

少ないそうも増えてますし、多数参加する層も参加公演数を伸ばしているようです。
なお、追加が入る前の段階では全公演参加の方がいらっしゃいましたが、追加以後はまだ全部参加の方はいらっしゃらないようです。21公演でリーチの方は居るようですよ!

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

4/14の仙台公演が終了した時点で、Ticklir ユーザの 91% がすでにライブに参加している状態になっているようです。

0 コメント:

コメントを投稿

top