Ticklir をまとめる@2012/04/07版

今日は愛媛公演、当日です。
今日はりんごジュースを飲みながらここまでの Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir をまとめました。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

今週も+23名増加し、900 名がみえてくるところまでのユーザ数になりました。
ご利用いただき、ありがとうございます。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

平均公演数も0.02公演増となりました。
追加公演や現在行われている公演に対して追加で参加されるかたがいるということでしょうか。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

ライブごとの状況ですが、沖縄公演のキャパシティ比が異常な中、仙台公演も約1.7%と高いキャパシティ比になってきました。
全体でも、のべ動員数に対して 1.17 % の利用率となり、順調に利用されている度合いは高まっています。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

参加公演数ごとの UU 数ですが、どのセグメントも順調にユーザ数を伸ばしているようです。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

4/7の愛媛公演が終了した時点で、Ticklir ユーザの 88% がすでにライブに参加している状態になっているようです。
しかし、先週と比べると、0.5% ほど割合として低下しており、追加公演やこれから先の公演に対して登録をしてくれた新規ユーザが一定数いるのではないかと考えられます。(しかし、Ticklir の作り上、すでに終わった公演に対して参加フラグを立てる人は少なそうなので、その作りが影響して新規ユーザがすでに見た公演のデータをいれていない可能性は十分あります。)

0 コメント:

コメントを投稿

top