スパイス 初動予測

Perfume の新シングル、「スパイス」が発売になったよー♪

ということで、今回も初動の予想を立ててみたいと思います。
前回は、いい意味で全然当たりませんでしたが、今回はどうなるだろうか。。。

早速予想はこちら!
火曜日:46,480枚
水曜日:17,520枚
木曜日:*7,410枚
金曜日:*4,830枚
土曜日:*3,530枚
日曜日:*3,230枚
--------------------------
 合計:83,000枚
補正後:85,000枚

今回は、+になる要素と、ーになる要素があると考えていて、各々がどういう効果をもたらしてくれるかはいまいち予想がつかないですが、、

Plus になる(かもしれない)要素

  • 各地のフェスを回ったことによるUU増加?
  • ダブルタイアップ・片方はドラマの主題歌

Minus になる(かもしれない)要素

  • アルバムが控えているということ

これらが自分の中では要素として挙がりました。
そのなかで最も効きそうな要素として、アルバムが控えているということから、今回は初動の更新は止まってしまうかなと考えています。

なお、今回は
  • 事前にMUSIC STATIONで両曲が紹介されていること
  • 主題歌となるドラマはすでに始まっていること
  • これからこの一週間で地上波放映があるのはCDTV, MJのみであること
これらの状況を加味すると、曜日別枚数割合は過去最高に初日に寄ると考えています。

予測を立てながら、今回はやっぱり盛り過ぎたかなぁと心配にはなるのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる3人のことなので、期待することにします。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

top