スパイス 売上実績/1~5日目

リリース後は淡々と、この予想に対しての反省をデイリーで書こうと思ってましたが、書けなかったので、まとめて5日目分まで書いちゃいます。

さて、、、スパイスの初動はいかに・・・!?

     予想  実績  差分
火曜日:46,480  37,542  -8,938
水曜日:17,520  16,412  -1,108
木曜日:*7,410  *8,727  +1,317
金曜日:*4,830  ? (5,192 未満)
土曜日:*3,530  ? (3,561 未満)
------------------------------------------
合計  :79,770  ? (71,434未満)
このような結果に現在なっています。デイリーで3位以下であると、枚数が出ないので金曜日・土曜日はデータが取れません。参考までに、3位のデータは乗せてあるので、これより少ないってことだけは把握していただけるといいと思います。

予想が大きく悪い方にずれてしまいました。自分でも攻めたとは思ってましたけど、ここまでとは。。。orz

今回は、初日に売上が寄るという予想を立ててみましたが、その予想から大きく崩れました。
初日に購入するのは比較的熱心なファンだと思うのですが、熱心なファンでもアルバムが控えていることに対して買い控えが発生しているのでしょうか。
なんとなくそういう推測をしてしまうデータが出てしまったような気がします。

金曜日から4位に転落してしまって、ウイークリーも厳しい気がしますが、金曜、土曜の差が小さければ前半で作ったマージンでなんとか3位となりそうですが、こちらもどうなるか目が離せないですね。。。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

top