Ticklir をまとめる@2012/03/31版

今日は広島公演一日目です!
今日も、Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir のデータをまとめてみます。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

今週は PTA の2次募集の当落発表が行われたため、若干数ではありますが、UU が伸びました。
ご利用いただき、ありがとうございます。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

上記と同じ理由で、平均公演数も 0.06 公演伸びています。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

参加人数の対キャパシティ比は、目標の 1.0 % を大きく超えてきました。
依然として、沖縄公演のキャパ比がかなり高い値になっていて、不思議な状態になっています。
他にも、(神戸初日、静岡、)広島1日目、仙台公演は高いキャパ比になっていて、これらの公演に対する期待の高さというか、濃いファンが多く集まる公演となりそうです。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

現在最高は20公演が一人。
今週も最多人数は1公演参加ですが、2公演参加者が3,4公演と参加公演数を増やしていったことが原因の一つとも考えられます。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

広島の2公演を終えた段階で、およそ 89% の参加者がすでにツアーに参加したことになります。
追加公演の関係で一時的に、割合が下がりましたが、また高い割合に戻りつつあるようです。

0 コメント:

コメントを投稿

top